【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

残念ですが・・・ドナドナ

今年は色々ありますねー

コロナ禍でほとんどバイクにも乗れず、旅行にも行けず、ツーリングも少ない・・・

そーだな・・・どこから書くか・・・

 

夏頃から左手がしびれ始めた・・・

最初は軽いしびれなので、なんでかなぁ?って感じで日々過ごす。

手足のしびれって大きい病気になる前兆とも言われ気にしていましたが、最近まで

普通に生活していました。なんともないから(^^)

 

実は4年くらい前から糖尿病でして一応インスリンは打っていませんが、

薬は処方されていました。

ただ一昨年から仕事やら付き合いやらと医者に行けず、今年はコロナ禍なので

病院を避けて行けてなくて、薬も無くなり症状が無いので多少気をつけながら

日々を過ごしていました。

 

先日の忘年会(12/9)に参加。久しぶりの業界の仲間との忘年会。

そりゃー楽しいですよ、お酒も進みますよ、特に今年はほとんど呑みに行ってなくて

楽しい時間過ごしましたよ(^^)

あんこう鍋で盛り上がり、鍋と言ったら日本酒ですよ、あん肝がまた日本酒が

合うのですよ。飲んじゃいけないのに・・・笑

 

糖尿病は呑んで良いのは蒸留酒とか言われていますが基本お酒は控えないといけない。

私は仕事柄、接待やら、付き合いで飲み会、色々な団体の会合が多数あり

お酒はほとんど呑めます。

また量もいける口・・・爆

 

その日もビール一杯、ハイボール二杯、日本酒・・・8合

なんでも三人で二升あけていたらしく、私は8合は余裕で呑んでいましたよって

言われました・・・爆

日本酒はその日までほとんで呑んでません、自粛していました。

呑んじゃいけないので。

ただその日は呑んでしまったのですよ・・・これがいかん

で座敷で呑んでいたのですが、帰るときに足がしびれていて攣った感じの右足。

まぁ座敷に座っていたのでしびれたなぁぐらいに思っていたら、ホテルに帰っても

中々治らない。まぁいいやっうことでひと眠りして夜中三時に目が覚めると

まだしびれと攣った感じがするので三時間も変わらないっておかしいなぁと・・・

 

ググる。なんでもググると回答してくれるのはありがたい。

で調べると糖尿病からくる神経障害と書いてある・・・あっ

呑んでしまったと・・・日本酒

 

以前糖尿病でインスリン打っている知り合いが、足がずーっとしびれているって

聞いたことがあった。

その時にヤバイ!私もとうとうインスリンを打つかと・・・(少し覚悟を決める)

翌日すぐに病院を予約し検査してもらいましたが・・・

 

診断はやはり糖尿病の神経障害だねと・・・

ただインスリンを打つまでは大丈夫だよって・・・ふぅー

一安心しましたが、糖尿病って少しでも症状が出るのは良くないと聞いていたので

焦りましたが・・・

よく考えると、しびれている足(ブレーキ)と手(クラッチ)でバイクに乗る?

大丈夫?

みんなに反対される・・・笑

そりゃーそーですよね。危ないですよ。

f:id:beamer-cabin:20201216142845j:plain

ドナドナ

でDラー(12/16)に引き取りに来てもらった・・・涙

 

すげー迷いましたけど、なにかで事故すること考えるとこれしかないと・・・。

しょうがないですね、自分が悪い。

一昨年からちゃんと医者の言うこと聞いていればこんなことにはならなかった。

色々考えました、来月しびれとか攣った感じは消えたら乗る、消えなかったら売る・・

ここ数日葛藤していました。正直言うと当日まで葛藤していました。

 

でもね持っていて乗れなくて時間だけが過ぎていって、バイクの価値が下がり

一年乗らずに売ることよりも、今は体を少しでも治すことにしようってね。

といことでここは一旦バイクから降ります。

 

また北海道ツーリングに行けることを考えて・・・

 

 少し長くなりましたがこのブログはそのままに

いつかまた乗る日が来ると信じて・・・

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)