【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

草津温泉ツーリング2020 

久しぶり更新です・・・汗

本来なら10/24.25でSSTRでしたが、コロナ禍の為中止?一人SSTR?みたいになり

初のイベント参加でしたが断念致しまして・・・

先輩のどりたいさんから、草津温泉ツーリングにしようっうことで

10/24.25の両日にてツーリングしてきました。夏に伊豆ツーリング以来に

なります。※伊豆ツーリングUPしていません(汗)

 

f:id:beamer-cabin:20201026121506j:plain

SSTR

ということで朝5:30にいつも711に集合。(写真わすれた)

渋滞も無くさくっと嵐山PA

f:id:beamer-cabin:20201026122210j:plain

嵐山PA

最初の休憩♪

この日は少し寒いと思っていましたがGパンでなんとかしのげました。

お次は・・

第一目的地のここ群馬県渋川にある

f:id:beamer-cabin:20201026122438j:plain

永井食堂 もつ煮

朝一に着きましたがもう皆さん食べてましたwww

早朝に並んでいるので寒いからか既に着席状態。でも回転がいいのですぐに着席

でした。

f:id:beamer-cabin:20201026122713j:plain

もつ煮定食

もつ煮込み定食、600円切る安さ (本来はトレイを縦にして食す)

またこのもつ煮定食もまいうー

座って1分ぐらいで着丼です!はやい、うまいですねー

腹も満たされお次に向かったのはどりたいさんのリクエストの土合駅

 

ん?!

駅?なんでとお思いの方もいると思いますが、またこれがびっくりする

エリアでして・・・

f:id:beamer-cabin:20201026123422j:plain

土合駅

どあい駅です。ふつうですwww

ただねここ意外にびっくりするんですよ

多分、上りと下りのホームが別々のとこにあるんです

たしか新潟方面のホームに進むと

f:id:beamer-cabin:20201026123645j:plain

どあい

すんげー下の方まで階段

すんげー掘り下げてあります、行く勇気無いですwww

写真で伝わりますかねー、何気に驚く

f:id:beamer-cabin:20201026123820j:plain

帰りにふと見るとなんと462段あるんですよこれが

f:id:beamer-cabin:20201026123913j:plain

462段降りる勇気無いですwww

さぁお次は・・

四万温泉です。

f:id:beamer-cabin:20201026124158p:plain

この細い路地を抜けていくと・・・

f:id:beamer-cabin:20201026124326p:plain

おっと見えてきましたねー

お分かりになりますか?

これを見に行ってきた所とは・・・

f:id:beamer-cabin:20201026124433j:plain

千と千尋の神隠しのモデルになった

これです千と千尋の神隠しのモデルとなった旅館です。

意外なとこにあるんですね。いい雰囲気ですここ。

千と千尋の神隠し 旅館とググると色々出てきます。

f:id:beamer-cabin:20201026124656j:plain

奥までバイクで行けますが写真撮ったらすぐに移動しないと次から次へと

人が来たり車が来たりと大変です。

ではでは少し早いですが・・・・草津温泉に向かいます♪

f:id:beamer-cabin:20201026124858j:plain

草津温泉ホテル櫻井です!

www.hotel-sakurai.co.jp

予約する際に20000円超えるけどいい?と聞かれましたが

ここはとても快適で食事も温泉もよかったです。

f:id:beamer-cabin:20201026125117j:plain

屋根の下にバイク置き場でした。

サクッとチェックインを済ませ荷物を置き

f:id:beamer-cabin:20201026125242j:plain

湯畑

何十年か振りに草津温泉きましたね。超久しぶりですね。

f:id:beamer-cabin:20201026125542j:plain

f:id:beamer-cabin:20201026125604j:plain

中々風情があっていいですね。

とここでどりたいさんが・・・

あのフェリーのいつもやりたいねって・・・そうこれです

f:id:beamer-cabin:20201026125715j:plain

いつものやーつ

そう旅のお疲れ乾杯ですwww

奥にセブンイレブンで調達し乾杯ですwww

雨も降って来たのでホテルに帰ります。

f:id:beamer-cabin:20201026125912j:plain

お部屋

おやじ二人なので十分な広さ、ただ色合いがラブホぽい・・・爆

早速温泉でまったりして、17:30に二人宴会開始♪

f:id:beamer-cabin:20201026130103j:plain

かんぱーーーい

呑み放題ですwww

色々呑めますwww

f:id:beamer-cabin:20201026130140j:plain

こんなお造りが(^^)

f:id:beamer-cabin:20201026130220j:plain

フォアグラと赤

普段赤ワインはあまり飲みませんがフォアグラ食べるなら赤でしょ

この後、ハイボール、赤、呑んでほろ酔い

ご飯もとても満足いく料理ばかりでした。

90分コースなので二次会はお部屋で(^^)

f:id:beamer-cabin:20201026130452j:plain

もうダウン寸前ですwww

もう記憶が・・・汗

ということで20:00頃には就寝してました・・・爆

 

f:id:beamer-cabin:20201026131527j:plain

朝ごはん

お写真頂きました♪

朝風呂に入り、朝ごはんです。たっぷり食べて呑んでとても満足いくホテルでした。

さぁ二日目ですが、昨日の雨のせい?で路面が凍結のこと・・・

色々二日目のルートがありましたが、キャンセルになりとりあえず

のんびり適当に走って帰りましょうっうことで

f:id:beamer-cabin:20201026131851j:plain

浅間山

帰りはつまごいパノラマラインを通って軽井沢方面に向かい帰ってきました。

f:id:beamer-cabin:20201026132122j:plain

峠の釜めし

横川SAにて定番のおぎのやの峠の釜めしをお昼ご飯して帰宅

f:id:beamer-cabin:20201026132222j:plain

解散の儀

いつものPAで解散の儀です。

もうこのツーショットは無いでしょう・・・謎

今回のコーディネートも抜群でしたとても楽しいツーリングになりました。

いつもどりたいさん、ありがとうございます♪

どりたいさんのコーディネートプランは間違いないですね!

また行きましょう違うバイクで・・・笑

 

とここで休憩していたらとなりに1250のGSが。

その人にお声を掛けられびっくり、ブログの見ていますと・・・

少しGS談義し帰宅。

 

SSTRはとても残念でしたが、代わりになった草津ツーリングも

とても楽しく快適にツーリングできました。そろそろ冬に入りますが

今年はとりあえずこの辺で終わりかな・・・

でもバイクは本当に楽しいですね!

またどこかに行きたいなぁー

 

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

ポチッとありがとうございました♪(^^)

 

 

 

 




 



















 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)