【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

予行練習(キャンプ編)

昨日は高校時代の仲間とツーリングを予定していましたが

伊豆スカに行く予定が雨模様の為、朝中止を決定。

で一旦は寝たが昼頃飯を食べてあまりにもやること無いので

そうだ!あれを試してみるかということで・・・

f:id:beamer-cabin:20160404101402j:plain

そう北海道ツーリングで必要なテント設営♪

私45年生きているけどキャンプは小学校以来だし、テント設営したことなくて

今回が初めて・・・笑

でもこんな私でも説明書(なんでも見ない読まない)見なくても大体15分くらいで

設営できました。意外に簡単でした。

若干ロープ張りはしていませんがこれで十分。

お次は

f:id:beamer-cabin:20160404102207j:plain

ヘリノックスのスウィベルチェア

先日Amazonで購入

以前3000円くらいでOEM版

f:id:beamer-cabin:20160404102446j:plain

右のやつがOEM版左がヘリノックス

見た目は問題無いですが、OEM版はガタガタする・・・涙

で私の体重105kgだとちょっと怖いので、耐荷重120kgのヘリノックスを

新たに購入・・・爆

やっぱり良い物は違いますねー

安定度抜群、しかもこれ回転します(^^)v

f:id:beamer-cabin:20160404102811j:plain

シュラフとかいろいろ並べる・・・

ん~雰囲気でてきた・・・笑

f:id:beamer-cabin:20160404102915j:plain

シュラフとマット(エアー式)

f:id:beamer-cabin:20160404103012j:plain

こんな感じに♪ いいじゃん♪

あとは実際にキャンプしてみないとわかんないな・・・ぼそっ

 

なんとか1人(当たり前)でここまで設営しーの次は

バックに詰めてバイクに載せてみた。

f:id:beamer-cabin:20160404103234j:plain

うぉぉぉぉ、行けるじゃん!雰囲気たっぷり♪

立ちゴケは要注意ですね、結構重いです。

f:id:beamer-cabin:20160404103424j:plain

トップケースを付けるとこんな感じ・・・・

どんだけ荷物あるんだよになるかな・・・爆

トップケースは要らないな。

 

暇なので

f:id:beamer-cabin:20160404103622j:plain

フル装備(タンクバック付けて)してみた・・・爆

しかしこのタナックスのバック入りますね~まだ余裕あります。

パニアに着替え等を入れるので実際はキャンプ道具だけなんだけどまだまだ余裕。

 

とまぁ半日こんなことしていました、

夏はもうすぐだ!

 

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)