【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

第2回はてなブログツーリング2017in西伊豆♪

昨日は、はてなブロガーのぼっちバイカーさん主催の

第2回はてなブログツーリング2017in西伊豆に参加してきましたよ♪

 

当日7:30に海老名SAに集合ですが、なんだかゴルフ行くみたいな

ワクワク感で5:00に目覚める・・・笑

私朝は強いのでwww

ということで、早朝だと6:00に家を出れば一時間で着くというのに

5:30に家を出発www

f:id:beamer-cabin:20170417093711j:plain

出発前夜にセッティング完了してたのでサクッと出発

やはり朝の高速は走りやすい。

千葉から東名に抜けるには時間帯が大事である。とはいえ早すぎwww

地元から湾岸~山手トンネルを使いサクッと東名。

案の定早すぎである・・・爆

時間調整兼ねて海老名SAの手前の港北PAで一服&朝飯

30分は居たかなwww

さぁ行きますか海老名SA

f:id:beamer-cabin:20170417094246j:plain

7:10ごろに到着、まぁバイクがいるいる!

 

受付を済ませチームごとにミーティング

私は初参加です。

今回の参加者は25名!

正直こんな人数でのマスツーリングは初めて

 

今回の参加はこんな感じ

Team Member Motorcycle
A すぽす田ろどす太 (id:xl1200cx) Harley-Davidson XL1200CX ROADSTER
A こあらid:towanitomoni Harley-Davidson XL1200N
A ペンギンid:NetPenguin Kawasaki KLX250
A しゅうid:shu_ex KTM 390 Duke
A カルケン (id:karuken15) SUZUKI DR-Z400SM
A 秀吉 (id:hideyoshi-motolife) Honda CRF1000L AfricaTwin
B 田舎侍 (id:carpe-diem_st3) Ducati ST3s ABS
B MOS (id:Rustyman) SUZUKI 隼1300
B くぼ (id:straylighz) Kawasaki GPZ400R
B ぼっちバイカーさん友人枠:klotus YAMAHA WR250R
B ぼっちバイカーさん友人枠:のの YAMAHA トリッカー
B ぼっちバイカーさん友人枠:まよ KTM 690 ENDURO R
B ぼっちバイカー (id:botti_bk) KTM 690 ENDURO R
C タッケ (id:bike-camera) Honda CRF250L
C のりまつ (id:norimaz) KTM 690 ENDURO
C のりまつさん友人枠:びわみかん Honda SL230
C K@ZU (id:LITP) Honda MAGNA 250
C 芋虫 (id:yujaaran) YAMAHA YBR250
C きゃびん (id:beamer-cabin) BMW R1200RS LC
C NAU (id:naux64) Ducati HYPERMOTARD939SP
D よっしー (id:michimani) Honda CBR1000RR
D はやとぅ (id:hayatOoooo) YAMAHA YZF-R6
D こよこよ (id:koyokoyo1991) Honda CBR600RR
D なまもの (id:namamono04) Honda CBR600RR
D id:aug080504 Honda CBR600RR
D Aki (id:makkunakkun) Honda CBR1000RR SP

やはりバラエティに揃い組ですね!

またこれも楽しい。色々見えるから。

私は16歳で中型免許取り、今年で免許歴は30年になるwww

しかしながらリターン組の私のバイクの知識が25年飛んでいるので車種が

わからない・・・汗

でも色々な方々のバイクを見れる機会が無いので楽しいですね。

それにオーナーとの会話できるのでまた楽しい。

ということで私はタッケ班長率いるCチームで行動を共に♪

f:id:beamer-cabin:20170417095814j:plain

Cチームのバイクはこんな感じ

海老名で軽いミーティング後、まずはターンパイク 大観山に向かいます。

f:id:beamer-cabin:20170417101636j:plain

昨日も富士山綺麗でした。

 

ここで関西組と合流し25名の自己紹介

年齢、バイクのジャンルにブロガーの集まり、このような交流は刺激があって

楽しいね~。しかしみんな若いなぁという感じ。

f:id:beamer-cabin:20170417101808j:plain

初参加でもなんの違和感もなく交流できるのっていいですね!

ちょっとドキドキしてましたが・・・汗

f:id:beamer-cabin:20170417101822j:plain

遠いCチームwww

f:id:beamer-cabin:20170417101845j:plain

まぁ天気も良いのでいるいる

でもここに来るとスーパーカーも見れるし懐かしいバイクも見れるので楽しい。

f:id:beamer-cabin:20170417101946j:plain

主催のぼっちさんの着替えシーンwww

さぁ伊豆スカイライン行きますか!ってなテンションで行く

いい道ですねー景色も最高!

f:id:beamer-cabin:20170417103021j:plain

途中で休憩し撮影タイム♪

f:id:beamer-cabin:20170417103100j:plain

バイク談義で時間忘れるwww

f:id:beamer-cabin:20170417103136j:plain

スカイポート亀石で小休憩し冷川ICで降りて西天城高原牧場の家へ

向かいますが、あの酷道の59号から向います・・・爆

ここは以前紹介した「嫌な道」

beamer-cabin.hatenablog.com

特訓しに行った酷道です・・・涙

わかっていましたよ59号、昨日は前回よりは走りやすかったけど

狭いですねー笑

途中道間違えたり(笑)、そんな酷道をすり抜け

西天城高原牧場の家に到着♪

f:id:beamer-cabin:20170417103957j:plain

全員のバイクで記念撮影♪

ここであることに気付く・・・

ソフトクリームより大事なことに・・・

そう我々Cチームはまだ給油しておらず(笑)

ということで一旦みんなと別れて給油しに下山。

給油し本日最終目的地のだるま山高原レストハウス

f:id:beamer-cabin:20170417105107j:plain

またここは初めて来ましたが景色がいいし、この富士山も綺麗ですねー

f:id:beamer-cabin:20170417105149j:plain

この時点で14:30ごろ

ラストオーダーの為、ぎりぎり焼きおにぎりwww

 

その後歓談しみんなで記念撮影し解散

 

帰りは渋滞覚悟で帰ります。途中東名で3か所で事故渋滞

しかも全てバイク絡み・・・

多分渋滞ですり抜けしながら走行中にドーンでしょうね。

私も我慢できずにすり抜けしますが残念な気持ちですね。

すり抜けもいいけど安全運転ですね!

 

その後上りの海老名SAでかみさんに電話。

事故見て心折れたのでゆっくり帰るよって。一応心配してくれているので・・・笑

f:id:beamer-cabin:20170417110447j:plain

19:30には帰宅

今回のルートはこんな感じ

f:id:beamer-cabin:20170419105027p:plain

 

主催のぼっちさん、それぞれのチームの班長さん、今回のルートの相談役の

よっしさん、大変お疲れさまでした!

楽しい1日を過ごせました!560km走ったかな。

今ブログ書いていますが、ちょっと筋肉痛です・・・爆

 

また機会があれば参加します♪

 

 

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

ポチッとありがとうございました♪(^^)

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)