【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

初の伊豆スカ(特訓)

4/9の土曜日に初の伊豆スカイラインへ。

サブタイトル・・・特訓。

2、3日前からラインで特訓の文字が・・・汗

そう今月末に阿蘇ツーリングを控え、また夏には北海道・・・

ワンデイツーリングや一泊ツーリングはしているものの、阿蘇は4日間

北海道は8~9日間と連続してバイクに乗りますが、やはり連続となると

疲労や乗り方などいままで経験が無いので、伊豆に特訓してきました。(笑)

B+COMでどりたいさんに教わりながらのツーリングです。

 

朝自宅を5時に出ていつもの集合場所へ

そのあとサクッと西湘バイパスのSAへ

f:id:beamer-cabin:20160411104037j:plain

結構いますねー天気も良かったしそこそこ暖かい

f:id:beamer-cabin:20160411104323j:plain

おしっこ&コーヒータイム

ここから次はいつものターンパイク

f:id:beamer-cabin:20160411104430j:plain

この時期のターンパイクは桜満開のトンネルがとても綺麗

f:id:beamer-cabin:20160411104538j:plain

ここの駐車場はみんな写真を撮るのに混んでます・・・笑

大観山は今回スルーしてお次は、初の伊豆スカ

f:id:beamer-cabin:20160411104731j:plain

お初です♪特訓会場に到着。

噂では伊豆スカの二輪車通行止めみたいに囁かされていますが、事故らないような

ドライビングと事故に巻き込まれないように運転することが重要ですって教わりながら

楽しみました。。。笑

いい道でした、この道じゃ楽しめるからみんなきますね。

 

f:id:beamer-cabin:20160411105110j:plain

こーいった広い場所では、アクセルターンの痕跡がすげー目立ちましたね。

今回は冷川ICまで、470円

f:id:beamer-cabin:20160411105214j:plain

スカイポート亀石で小休憩♪

そこそこバイクもいました。朝早いので少なめでしょうか・・・

冷川で降りて、下田へ県道59号で南下して行きますが・・・・

二日前の強風の影響かと思われますが、道が枯れ葉や強風で折れた杉のえだが散乱しており、初の酷道・・・涙

こんな道を走ったの初めて・・・

まぁまぁすんごいのなのんって、ハンドル取られ、後輪が滑る感じに

枝の上を通り過ぎると枝が跳ねて、まぁすんごい道でした。

どりたいさん曰く、ワースト3位に入るとか・・・大汗

まぁ良い経験でした。笑

そんな酷道を制覇し

天城~♪越え~♪天城越えしてお腹空いたので、下田の道の駅でお昼です。

まずは恒例の・・・

f:id:beamer-cabin:20160411110244j:plain

乾杯♪

どりたいさんは三色丼(うに、いくら、漬)

私は名物?!人気?と書いてあったのでこれf:id:beamer-cabin:20160411110405j:plain

金目鯛の漬丼。大変美味しゅうございました!

さぁ特訓は続き

下田から南伊豆へ行き国道136号を三島方面へ向かって走ります。

お次はここ

f:id:beamer-cabin:20160411110740j:plain

西伊豆スカイライン

なんも無い・・・笑 ガスっていて景色も・・・汗

西伊豆スカイラインは料金もタダ、途中から西伊豆スカですが

どこからどこまではわからなかったです・・・爆

でもいい道でした。

 

西伊豆スカイラインから修善寺方面へ向かい再度伊豆スカの冷川から帰路につきます。

途中伊豆スカでパチリ

 

f:id:beamer-cabin:20160411110922j:plain

f:id:beamer-cabin:20160411111132j:plain

伊豆スカから小田原厚木道路を経て東名厚木から帰ってきました。

f:id:beamer-cabin:20160411111321j:plain

グラサンかけている危ない風のどりたいさんです。

幕張PAで解散となりました。

いやー自宅に着いたら約550km

走っている時は気がつきませんでしたが、帰宅しシャワーしていたら

どっと疲れがでて両腕がパンパンでした。体力不足を感じる・・・・。

 

とまぁ特訓してきました。

多分どりたいさんの両腕はパンパンじゃないと思います、

私だけ筋肉痛・・・腕の使い方が違うのかな。良い勉強になりました。

お付き合いくださったどりたいさん、ありがとうございました。

阿蘇までには体力付けておきます・・・爆

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)