【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

リアマッドガード カーボン製

ドイツから注文して5日目に届いたあれを取付♪

f:id:beamer-cabin:20151107132820j:plain

箱は大きいですが中身は意外に小さい。

f:id:beamer-cabin:20151109122357j:plain

どらいかーぼんでっせ♪ほんまもの♪

イルムバーガー製です。

かっこいい

www.ilmberger-parts.de

私は直接じゃなく前回同様にホーニグから買いました。

上記の写真は届いてすぐに開けた状態で写真を撮りました。

あとでこの写真使いますので・・・謎

でサクッと取付。ものの20分くらい。

実際に取り付けると

f:id:beamer-cabin:20151109123208j:plain

こんな感じ。れーしーだ!

ボルト三本取り外し付けるだけ。簡単です。

ただしディスクとのクリアランスが非常に無い・・・

ギリギリです、ネジが緩んだら怖い事に・・・汗

まぁ日常点検でよく点検して走りましょう♪

 

f:id:beamer-cabin:20151109123410j:plain

これで少しは汚れが軽く済みそうですね♪

ドライカーボンは日につれてクリア塗装が白くなるのでお手入れは必要ですね。

かっこいい。自己満足です。。。

でここで問題が・・・大汗

じゃー実際にエンジン掛けてみると・・・

ガタガタ・・・カタカタ・・・と音がします?!

なになに・・・

センタースタンドで見るも回転には関係ない・・・・

でも音がする。

おいおいなんだーって思ってみると、スイングアームとこのカーボンとが触れて

音がしていることに気がつき。

あれ?この穴なに?

そう

f:id:beamer-cabin:20151109122357j:plain

左端の穴にアームと接触するので本当はゴム頭のネジがあるはずなんです!

でも私のには付いていなかった・・・おいドイツ人!

と怒っても遠いので応急処置してひと段落・・・ほっ

世の中ネットで探せばいろいろあるんですよ、

そうゴム頭のネジ。ミスミで買いました。この仕事していてよかった。すぐに見つけました。まぁこのぐらいじゃ驚きませんが付けておいてよって感じですが、

f:id:beamer-cabin:20151109124241j:plain

かっこいいのでOKです・・・爆

 

買ってよかったです。これを付けることにより

タイヤとの空気の流れが変わり抵抗が少なくなるみたいだし、汚れを少しでも

還元できるのでいい商品です。

なにより見た目です・・・笑

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)