【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

謹賀新年♪ ハワイツーリング

皆さま、明けましておめでとうございます♪

本年も宜しくお願いします♪

 

さて本年一回目は・・・・ハワイのツーリング

の模様でも書こうかと。

12/25夜便で成田出発、ハワイ時間12/25の9:30ごろに到着。

翌26日にツーリングしてきました。

 

 

今回ハワイでレンタルしたチェイスさん

http://www.chasehawaii.com/

f:id:beamer-cabin:20160104132801j:plain

f:id:beamer-cabin:20160104133353j:plain

この紙は事故の時と、ぶつけた時に使用する紙です(^^)

 

ツーリングガイドはツーリングハワイさんにお世話になりました。

 

※まず最初にお断りしておきます。全て自己責任にて参考にしてください。

私はヘルメットもジャケットも装着しませんでした。

というのも、サングラスにノーヘルでハーレーで走りたかったので・・・汗

 

 

朝の8:00にチェイスさん前にて集合♪

f:id:beamer-cabin:20160104125643j:plain

この日天気は晴れのち雨時々曇り・・・全部じゃん(^^)

 

f:id:beamer-cabin:20160104125733j:plain

最終的に私が借りたハーレーは

XL1200Lスポーツスターローです。

初めて一日ハーレーに乗りましたが、このバイク非常に乗りやすい!

また、トルク感がたまんない!これでエンストする人はマズイかも・・・笑

クラッチをちょこっと離すだけですっーと走りだしその後はガツンとギアが入り

思った以上に乗りやすいし振動がたまんない。(やばい欲しい)

とまぁー雨も降る前に出発♪

今回私のガイドをお願いしたツーリングハワイさん。

なんでか

それは慣れない土地、米国での運転、いろいろな意味での保険と記念の撮影です。

バイクに乗れても米国での運転は安易に乗らない方がいいと思ったからです。

いろいろブログで検索してみているとやはり単独での事故の記事を見ます、

英語に自信無いし、ガソリンの入れ方、交通法など不安でした。

ガイドに付いて行くだけですし、ナビは要らないし、無理な運転も無いし全て

ガイドさんがあれこれしてくれたので安心して一日ツーリングできました。

またオプションで撮影までしてくれます・・・笑

値段は$360かかりますが、一日の安心と楽しいツーリングと記念の撮影ですから

安い高いは論外でお願いしました。

今回のルートは手書きですが・・・汗

こんな感じ♪

f:id:beamer-cabin:20160104133613j:plain

オワフ島の約半分を一日かけてツーリングしてきました。

H1とかH2とか書いてあるのは高速です。雨の中ノーヘルで100kmくらいでかっとんできました・・・爆

ちょっと怖かった。

まずはワイキキをスタートしダイヤモンドヘッドの裏へ向かいます。

f:id:beamer-cabin:20160104133849j:plain

もう雨が・・・大汗

f:id:beamer-cabin:20160104133910j:plain

おっちゃん、親指立ててます・・・自爆

f:id:beamer-cabin:20160104133954j:plain

少し走ると雨もやみTシャツで・・・汗

f:id:beamer-cabin:20160104134029j:plain

f:id:beamer-cabin:20160104134044j:plain

いい天気に♪さいこーです。

f:id:beamer-cabin:20160104134126j:plain

右横に見える島がラビットアイランドだったような・・・笑

奥に雨雲が・・・

f:id:beamer-cabin:20160104134254j:plain

でも晴れ♪

途中でお昼 オーガニックサンドとマンゴースムージー

f:id:beamer-cabin:20160104134438j:plain

これパニーニ風?でもうまい!

場所はガーリックシュリンプのロミーズってお店の真向かいあります。

まぁ食べ応えありましたわ

f:id:beamer-cabin:20160104134801j:plain

 

 

f:id:beamer-cabin:20160104134812j:plain

 

f:id:beamer-cabin:20160104134932j:plain

f:id:beamer-cabin:20160104135027j:plain

 

f:id:beamer-cabin:20160104134831j:plain

雨が降りそうなんでカッパに着替える前にぱちっと

f:id:beamer-cabin:20160104134909j:plain

このあと、ハワイにあるハーレーショップに寄ってあれこれ見て

お土産買って一日のツーリングは終了です。

 

 

一日終えた感想ですが、一般道では大体40km~60kmで走行

結構のんびり走ってました。帰りに高速で移動ですがそれでも100kmくらい。

雨に降られましたが・・・大汗

ガイドさんもこちらに合わせて運転してもらいますので安心です。

一度もトラブルも無くのんびりツーリングしてきました。

最後にガソリンを満タンにしてチェイスさんに返しますが、スタンドではカード

ハイオクは92番を入れてお返しとなります。結構ガソリンの入れ方で日本人が

戸惑っているみたいです。それでも私のバイクは$8ぐらいで満タンでした。

いやーノーヘルにTシャツに海岸線を走る・・・

気持ち良かったです。

今度から毎回ハワイに行ったらツーリングしそうです・・・爆

 

今年一年こんな感じでブログしていこうと思っています♪

本年も宜しくお願い致します。

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)