【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

RAMマウント

バイクに携帯、カメラ等を付けているのは、

当たり前の時代になりましたが、iphone5s用マウントを付けていましたが

突然の雨の時にはささっと外せないことに気がつき

これ

f:id:beamer-cabin:20150826131707j:plain

RAM X-GROPに変更。これなら片手でさっくと外せます。

f:id:beamer-cabin:20150826131811j:plain

参考までに。

 

あとは電源です、BMWはヘラータイプでこれとこれ

f:id:beamer-cabin:20150826131916j:plain

www.amazon.co.jp

f:id:beamer-cabin:20150826131926j:plain

www.amazon.co.jp

バッファローはとても小さいので、キャップ内に収まります。

f:id:beamer-cabin:20150826132006j:plain

まぁiphone充電しているとキャップは関係ありませんが。

いろいろと取り回しを考えましたが、意外にカバーを外さずにできました。

写真はありませんが・・・汗

これでモバイルバッテリーを持ち歩くことはありません。

ついでにこれ買いました。

f:id:beamer-cabin:20150826132404j:plain

www.amazon.co.jp

これでB+COMiphoneGoproが走行中に充電できます。

iphone4用は要らない・・・。正直一本化してくんないかなぁ~

機器買うたびに充電の先っちょがみんな違うなんて・・・涙

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)