【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

GoPro Hero6ブラックについて

先日GoPro Hero6ブラック買って気づいたことを今日は書いてみます。

モトブログをやろうかなと以前もGoPro Hero4を買ったけどやっていませんが・・・

 

というのも動画撮っていると自分の声が嫌・・・笑

というか私が暗い?

テンション上がらないwww

声が低い・・・

華が無い・・・

 

等の理由からやっていませんが・・・大汗

 

でもカメラとか機械が好きなんですよね~

 

使わないのに欲しくなるこの癖、直したいけど無理な自分がいて

今回もGoPro Hero6ブラックを買ったものの、じゃーモトブログを始めるかと

言うとこれはまた別問題www

 

でも動画を撮影していて例えば10年後に『ここに行ったなぁー』とか

『この時は若かったなぁー』『ここはよかったなぁー』と記録を残すために、

動画を撮影しています(^^)

 

でもね念のためにこちらを購入してみた

GoPro プロ3.5mmマイクアダプター AAMIC-001 ウェアラブルカメラ

GoPro プロ3.5mmマイクアダプター AAMIC-001 ウェアラブルカメラ

 

 これを6080円で購入

 

で色々なバグの問題やら使い方をyoutubeで見たりしているとふと疑問が・・・

みんなこんなでかいマイクアダプターを買って付けている。また意外に高い。

 

今回も一応はモトブログしないけど、あごマウントは付けようと思っていて

中々付けづらいヘルメットなんですねこれが・・・ 

一応先日の奥多摩の時は、頭のてっぺんに付けました。

 オフロード系なので、あご辺りにどーも付けづらいのですよ。

だからマウントを取り付けるためのブラケットを思案中です。

漫画ですが・・・

f:id:beamer-cabin:20180625172807j:plain

こんなやつwww

まだ漫画ですがそのうちに作ります。

で話は戻りますがマイクアダプターがとにかくでかい!邪魔!重い!

なんでこんなにでかいの作ったか?

ただ良い点もあるんですよこのアダプターを使いながら充電ができます。

これは良い点ですがやはりあご辺りに付けて充電するとなるとそれなりにケーブルが邪魔になるかなと・・・走行中に

 

でダメ元でこちら買ってみました。

 

 これをGoPro純正のマイクアダプターと交換してみて声が録音されるかテスト

するとできるんですよこれが。

なにも6080円出さなくても954円で同じことができるんです。

でマイクは

iBUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK

iBUFFALO マイクロフォン ミニクリップ ブラック BSHSM03BK

 

 こちらをみなさん使っていますがまたケーブルが長い!邪魔じゃないですか?

束ねても邪魔。

 

一応言っておきますが私はモトブログはやりませんから・・・爆

でもねー気になるんですよこういうの・・・笑

やらないのに気になるwww

 

 

でケーブルが邪魔っうことで探していると・・

 PC用と書いてありますが問題ありません。

このマイクをヘルメットの下あご近くからの挿入に丁度いいのよこれがwww

 

念のために言っておきますが、モトブログはやりませんよ!www

 

でテストすると問題無いですよこれ。

クイックキャプチャーも問題なかったです。

 

やりませんからねモトブログはwww

 

 

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

ポチッとありがとうございました♪(^^)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)