【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

タイトル変更と慣らし

とりあえずバイクを乗り換えたのでタイトルを変更しないといけない

と思いつつ、思いうかばない・・・笑

とりあえず暫定で【cabin's blog】BMW R1200GS LC 人生は楽しまないとで続けますwww

暫定とは言えタイトルも決まったので慣らし報告とGSのインプレッションを書いてみようと思います。素人ですが・・・汗

 

4/28(土曜日)まずバイクを買ったらここでしょ?っうことでいつもの九十九里浜

行ってみようかと・・・

この日初乗車ですwww

4/22の納車でしたがずーと乗れませんでした・・・笑

f:id:beamer-cabin:20180501102633j:plain

白里海岸です。

天気も良くいい慣らし日和です。

乗った感想・・・(素人ですが・・・汗)

すげー楽しい!に尽きる!

 

まぁバイクを乗り換えたから当たり前といったら当たり前ですが、本当に楽しい。

エンジンはBMW水平対向エンジン ボクサーエンジン。

これは前車のR1200RSと同じでありますが、多少トルクの違いは感じます。

まぁボクサーエンジン自体とてもトルクフルですがまたこれがいい。

それとフロントが19インチ、リア17インチと前後違いますがこれがまた車体を

ヒラヒラと寝かせられるのでとても楽しい。

それとRSとの違いでエンジンの位置、地上から高い位置でこれも要因になるかも。

RSの時と大違い。とても寝る。簡単に寝かせられる。

ホイルベースも短くなった分ヒラヒラと寝るのかも。

だからコーナーがとても楽しい。

RSの時はこんな感じはなかった。ここが大きな差ですね。

 

それと2018年式から採用されたTFTメーターはとても見やすく近代的です。

嫌いじゃない。ただ扱いがまだ慣れていないだけで使い勝手は良さそう。

それとポジション

が楽なので全く疲れない。本当にリラックスして運転ができます。

いつもツーリングで一緒のどりたいさんはこんなバイクを3年前から乗っていたなんて

なんか損した気分になりました・・・爆

でも言われていたよなぁ~www GS良いよってね。

 

で本来ならここでUターンして用事済ませに帰ろうかと思いましたが

延長戦突入です。楽しいから・・・笑

f:id:beamer-cabin:20180501103923j:plain

そのまま九十九里を東へ進み、何度か登場している飯岡灯台へ

下道でゆっくり来ましたがまだまだ時間はあります。

ということで、灯台繋がりでここ

 

f:id:beamer-cabin:20180501104059j:plain

天気が本当によく気持ちがいい。

f:id:beamer-cabin:20180501104211j:plain

f:id:beamer-cabin:20180501104223j:plain

まだまだ乗れます・・・笑

 

f:id:beamer-cabin:20180501104439j:plain

銚子という土地柄やはり海風が強いので風力発電用の風車が多い。

何十機あるかわかりませんがバラバラとこのように立ってます。

二年前に北海道にいった、オトンルイ風力発電所を思いだします。

このGSで行きたいと思う風景でした。

 

でこの後成田山に行って交通安全祈願して帰宅。210kmくらいでした。

やばいですこのバイク。

色々YouTubeでインプレありますが色々な意見ありますが

私は大好きですねーまぁ当たり前なんですが・・・。

 

あっそーいえばこのGSも試乗せず買いましたwww

そんなリターンしてまだ4年目の私でも乗りやすいバイクです。

慣れるまで少し時間はかかりますがまた良いバイクと巡り合ったなぁと

思います、これからのバイクライフが楽しみです♪

 

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

ポチッとありがとうございました♪(^^)

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)