【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

ラーツー(^^)

10月は雨!雨!で週末はほとんど雨・・・涙

土曜日の昼間にLINEから着電

行く?

 

行きましょう♪っうことでラーツー

ラーメンを食すを目的のツーリング

略してラーツーwww

集合時間8:00

けど多分30分前にはいるなっうことで・・・

やはりwww

ということで、どりたいさんと合流し

高速で休憩

この時点で8:50頃

 

f:id:beamer-cabin:20171106131229j:plain

手前の市原SAはいっぱいじゃない?

っうことで君津PAに・・・

みんな同じこと考えているねーっうことでバイクいっぱい・・・爆

ここからラーメン屋はかなり近い・・・笑

 

で本日のメインの場所は

竹岡式ラーメンといえば・・・ここか鈴屋さん

今回は

 

 

 

f:id:beamer-cabin:20171106131649j:plain

有名な梅乃家さん

鈴屋さんも食べましたがここもうまいです。

 

開店40分くらい前には着きましたが既に3人が並んでましたwww

開店20分前には

f:id:beamer-cabin:20171106132921j:plain

こんな感じ。

10:00ともに回転

f:id:beamer-cabin:20171106132954j:plain

メニューはラーメンか大ラーメンのみ。

私とどりたいさんは大は食べれないので、ラーメン+やくみ=850円

やくみとは、刻み玉ねぎのことです。

まぁこれがいいアクセントなんですよ!

ちなみに鈴屋さんは長ネギの刻みがやくみになっています。

f:id:beamer-cabin:20171106140758j:plain

こちらが鈴屋さん。

f:id:beamer-cabin:20171106141010j:plain

高校時代の同級生とのツーリングで鈴屋さんに。

私がまだXJR400乗っているころです。

それはさて置き

 

竹岡式ラーメンウィキペディアで調べるとここの梅乃家さんが載っています。

で味は癖になる味で醤油味でしょっぱい感じに見えますが、そんなにしょっぱくないですよ。ほんとまいうー

またねここのチャーシューが抜群です。ごはん欲しいくらい。鈴屋さんより味は濃い。

バイクで来ていた方と少し談笑し食べ終わり・・・。

f:id:beamer-cabin:20171106133650j:plain

天気がいいので久里浜方面が綺麗に見えていました。

 

撤収・・・・

 

 

いやいやまだまだ、

本日はノープランのツーリングですがある場所に行きます。

 

さぁお次は

 

f:id:beamer-cabin:20171106133626j:plain

途中でここです。

ここわかる方は通です。

 

千葉テレビの週刊バイクTVにも登場した

廃校を道の駅にした、道の駅 保田小学校です。

結構人も多かったです。とりあえず缶コーヒーで休憩。

ここテレビでもやりましたが、泊まれる施設もあるんですよ。

しかも4500円くらいで。お安いです。

 

次はどりたいさんがある情報を仕入れた場所

それは

マッ缶公園

普通の人はわかりませんが

今は全国的にも知られているジョージアマックスコーヒー

通称「マッ缶」

発売当初は千葉と茨城だけのご当地的なコーヒー缶

Googleでマッ缶公園と検索するとなんと・・・

あるじゃないですか!

 

Google マップ

クリックすると出ますよ

 

じゃー行ってみようっうことで目指すは高滝湖

f:id:beamer-cabin:20171106134608j:plain

高滝湖にはダムがあって公園はこの高滝湖ダムのそばにあります・・・・

f:id:beamer-cabin:20171106134741j:plain

はいここ・・・爆

でもね

f:id:beamer-cabin:20171106134803j:plain

他にバイク乗りがいるんですよ。

マッ缶公園っうことで

f:id:beamer-cabin:20171106134844j:plain

はい、これがマックスコーヒーことマッ缶

で呑む場所がマッ缶公園www

f:id:beamer-cabin:20171106134923j:plain

なんでこんな名前になったのか・・・

わかんないですが面白い。

公園は至って普通ですがwww

f:id:beamer-cabin:20171106135044j:plain

そして3時には解散です♪

 

いやーまたまた久しぶりに乗りましたが、やっぱりバイクは楽しい。

もっと時間あれば乗りたいですが、仕事が忙しく

乗る時間があるときは乗りたいですね。

 

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

ポチッとありがとうございました♪(^^)

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)