【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

2か月ぶりに・・・笑

九州ツーリングを終え2か月経ちましたが、

土曜日が急に仕事が休みになったので、高校時代の友達と久しぶりに

2人だけでツーリング。

金曜日の8時過ぎに決めたので速攻でルートを作る・・・

が相手はハーレーなんで山道も辛いかなと・・・笑

とりあえず隣の県(茨城、栃木)で検索・・・

あまりないいいルートが無いwww

まぁとりあえず朝の7時にその友達の家で集合っうことで・・・汗

で6時に出発。

f:id:beamer-cabin:20170710114812j:plain

30分くらい走るとでかい橋ができています。しかも150円の料金が取られます。

f:id:beamer-cabin:20170710114902j:plain

有料と書いてあったけど料金所が無い・・・

渡ってからかな・・・笑

しかし見事な橋です。

f:id:beamer-cabin:20170710115007j:plain

わかくさおおはしという。

この橋渡るとすぐに友達の家に・・・

 

で友達には7時には行くよって言ってあったのに私が着いたらまだ寝てた・・・爆

でも15分くらいでツーリングに出かける。

 

でまずはここ

f:id:beamer-cabin:20170710115154j:plain

また橋ですwww

この橋、竜神大吊橋と言ってこの下の川みたいのが龍のしっぽみたいに流れているので

神大吊橋というらしい。

f:id:beamer-cabin:20170710115348j:plain

分かりづらいですが・・・こんな感じ。

f:id:beamer-cabin:20170710115600j:plain

これが龍をモチーフにした橋です。この橋なんと向こう岸に渡って帰ってくるだけ

なんですwww

渡るのに310円かかります・・・爆

渡って戻るだけで310円

完全に観光だけの橋なんですwww

 

ただしこの橋にはまだありまして、なんと日本一の長さのバンジージャンプ

この橋から飛び降りてできます!

一回16000円!!

 

www.ibarakiguide.jp

一応リンク貼っておきます♪

f:id:beamer-cabin:20170710120212j:plain

丁度橋の陰で微かにわかる程度ですが、バンジーの瞬間ですwww

分かりづらい。笑

f:id:beamer-cabin:20170710121613j:plain

土曜日は暑かった~っていうことで定番ソフトクリーム。

まいうー

暑いので涼しいとこに行こうっうことでお次はここ

 

f:id:beamer-cabin:20170710121729j:plain

涼しいですよここは。

入口のトンネルを抜けると・・・・

 

f:id:beamer-cabin:20170710121812j:plain

袋田の滝です。

マイナスイオン?あるかなぁ~www

 

f:id:beamer-cabin:20170710121857j:plain

エレベータで展望行くとこんな感じ。

さあ見て終わるころには12:00過ぎなんでお昼にしますか・・・

 

お昼は前々から食べたかったここです。

f:id:beamer-cabin:20170710122022j:plain

みんみんです。13:00過ぎで空いているかな~って思っていたらまぁ万卓で

でも5分くらいで座れてまずは・・・・

f:id:beamer-cabin:20170710122333j:plain

暑かったのでノンアルでもちょーうまかった!

2本呑みましたwww

f:id:beamer-cabin:20170710122427j:plain

これで570円!安い♪

f:id:beamer-cabin:20170710122710j:plain

美味しかったです♪

 

 

今日のメインの場所へ移動です!

このみんみんから15分くらいで着きます・・・

f:id:beamer-cabin:20170710122843j:plain

そうここです、安産の神社・・・

ん?!

もとい、右端下に書いてありますが

あの有名なバイク神社こと、安住神社です!

なんでもバイク神社として第一号として有名なりました。

f:id:beamer-cabin:20170710123049j:plain

お守りやてるてる坊主のキーホルダーを買い・・・・

 

お決まりの

f:id:beamer-cabin:20170710123129j:plain

 

f:id:beamer-cabin:20170710123158j:plain

せっかくなんで記念撮影

f:id:beamer-cabin:20170710123240j:plain

この後、ハンドルがぶれるというのでディラーへ

そこで解散しました。

 

f:id:beamer-cabin:20170710123253j:plain

本日は397.8km走りました!

九州ツーリングから帰ってきてバイク乗り替えしようかなと

ずーと考えていましたが、やはりRSは楽しく乗れるバイク

でまだ当分の間は乗り続けようかなとwww

 

 

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

ポチッとありがとうございました♪(^^)

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)