【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

2016北海道ツーリングday5

8/11、本日の予定はこんな感じに・・・

網走から最北の稚内に向かいます。

 

f:id:beamer-cabin:20160825135241j:plain

このアプリを途中で気付きまして、+100kmちょっとなんで

多分この日は330km~360kmくらい走ったかな。

 

画像が多すぎで有料じゃないとダメになりました・・・爆

 

どりたいさんはベロベロなんでぐっすり眠れたみたいwww

f:id:beamer-cabin:20160825152938j:plain

酔っている顔・・・笑

気持ちよさそう・・・笑

 

私は5時に起きてお湯沸かし・・・・

f:id:beamer-cabin:20160825153039j:plain

キャンプといえば、モーニングコーヒー

お湯沸かしてドリップして飲みますがうまい(多分)

でも美味しかった。って思う・・・爆

f:id:beamer-cabin:20160825153214j:plain

さぁ今日は北上しますよ~

ここで忘れていた問題が・・・

そうガソリンが・・・汗

まぁホクレンの開店待ちの間にセイコマで朝食。

満タンにし向かった先は・・・

f:id:beamer-cabin:20160825153711j:plain

カニの爪!でかっ

ここは紋別の、道の駅オホーツク紋別の近くにあります。

f:id:beamer-cabin:20160825154032j:plain

巨大でしたwww

f:id:beamer-cabin:20160825154047j:plain

今日もいい天気です。バイクの奥がカリヨン広場でカニの爪は端っこにあります。

次に向かったのが・・・

 

f:id:beamer-cabin:20160825154410j:plain

なんかの絵みたい。。。

ここですよ、猿払村にあるエサヌカ線

遥か彼方の道が蜃気楼で消えて見えます。感動ですここ。

どりたいさんに言われて気付きましたが、ここ電柱に電線、ガイドレールが無く

何も無く、ひたすら直線なんですよ本当に感動。

北海道のこのスケール感にやられました・・・涙

f:id:beamer-cabin:20160825154949j:plain

誰もいないし来ないし真っ直ぐだし、天気いいしさいこー

f:id:beamer-cabin:20160825155047j:plain

バイクに降りて、右見ても左見ても直線です。

直線番長は居ませんがwww

ここはゆっくり走って感動を噛みしめましょう♪

 

f:id:beamer-cabin:20160825155244j:plain

牧草地帯ですね

f:id:beamer-cabin:20160825155458j:plain

本日のお昼は・・・えーーーっと

写真が無いので思い出したら、セイコマでした・・・爆

朝昼とセイコマ

あっ今日8/11は私の誕生日・・・・

45歳です・・・笑

あとでお祝いします。

セイコマのホットシェフってコーナーのおにぎりのたらこマヨネーズが絶品です。

セイコマでおにぎり食べる機会、私すべてこれ食べていましたwww

最初から暖かいのです、大洗のセイコマにあるかな・・・。

って昼食べて走っていると色々な人達が思い思いに走っています。

宗谷岬の行く途中でも

f:id:beamer-cabin:20160825160254j:plain

こんな子達が一生懸命走っています。頭下がります・・・

すごいねー若いって。(後にこの子登場します。)

f:id:beamer-cabin:20160825160518j:plain

着きましたよここ

そう最北端ですよ、日本の最北端です!いやー遠いですねー

f:id:beamer-cabin:20160825161301j:plain

みんな並んで写真撮っています・・・笑

私も並んで♪

f:id:beamer-cabin:20160825161329j:plain

間宮林蔵さんの銅像

 

中断♪

最北端にほど近いとこ

 

f:id:beamer-cabin:20160825191511j:plain

ここは宗谷丘陵

f:id:beamer-cabin:20160825191541j:plain

本当の意味での丘陵って感じがします。綺麗なんですよまた・・・

f:id:beamer-cabin:20160825191633j:plain

 

f:id:beamer-cabin:20160825191707j:plain

 

お腹空いたので・・・

f:id:beamer-cabin:20160825191731j:plain

 ライダー、チャリダー大歓迎のお店、樺太食堂です。

看板に書いてるの食べます・・・

でもまずは・・・

 

f:id:beamer-cabin:20160825191837j:plain

 

f:id:beamer-cabin:20160825192203j:plain

はっぴーばーすでぃ俺♪

 

この日は私の誕生日なんで、二人で乾杯♪

おしながきの贅沢を食します・・・笑

 

f:id:beamer-cabin:20160825191930j:plain

生うに三色丼です。まいうー

f:id:beamer-cabin:20160825192027j:plain

どーですこのボリューム。またウニがうまい!

お腹いっぱいになったとこで、次は

f:id:beamer-cabin:20160825192330j:plain

ノッシャップ岬みて、まだ3時前です・・・笑

f:id:beamer-cabin:20160825192419j:plain

海見て

f:id:beamer-cabin:20160825192436j:plain

灯台

天気いいでしょう~♪

f:id:beamer-cabin:20160825192511j:plain

こんな感じでまったりできます。

f:id:beamer-cabin:20160825192551j:plain

稚内港北防波堤ドームです。定番ですね。

f:id:beamer-cabin:20160825192722j:plain

これは翌朝撮りました。どーしてもこの柱を撮りたかったので・・・

そしてこの日の宿はドーミーイン稚内

そして夜鳴きそばが無料なのでそれを食べて

夜は更けていったのである・・・笑

 

うん、ぐっすり♪

どりたいさん、ごめん(謎)

 

つづく

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)