【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

ソロツーin犬吠崎灯台

昨日の日曜日、前日のかみさんとの会話で「明日芝刈りとガレージ綺麗にしてね!」

はいよ(- -;)

私「お前何時から家の掃除と草むしりよ?」

かみさん「9時からかな~」

私「9時まで戻ってくるからいい?」

かみさん「やっぱりね!」

っぅことで急遽土曜日の夜中にどこに行くか思案していると先輩のブログに飯岡灯台の文字が・・・・。

朝5時にでれば9時には戻ってこれるなっと・・・笑

夜中にこのアプリとの出会いが・・・。

f:id:beamer-cabin:20150810132730j:plain

ポケット旅行記っうアプリ。iosAndroidもok

夜な夜ないじっていると犬吠の文字が・・・・笑

で犬吠崎灯台に行こうかなと、5時に出る。このアプリもテスト兼ねて。

 

涼しいメッシュジャケットも心地いい感じ。

このルート通り横芝まで高速でばびゅっと、その後九十九里浜沿いをひたすら走る。

飯岡灯台&展望台の文字が。昨日行った先輩の場所だなぁ~っうことで寄る・・・爆

f:id:beamer-cabin:20150810133107j:plain

飯岡灯台(しょぼいって思っちゃーダメ♪これでも灯台)

f:id:beamer-cabin:20150810133155j:plain

ちょっと曇り空ですが・・・汗

f:id:beamer-cabin:20150810133226j:plain

階段登ると展望台。エレベータもありましたが朝早いので動いてませんでした。

じゃー階段で・・・・いや登らない。笑

f:id:beamer-cabin:20150810133332j:plain

景色はいい

f:id:beamer-cabin:20150810133351j:plain

立つんだ!立つんだ!ジョー!

で有名ちばてつやさんが育った街。知らなかった。あしたのジョーかわいい感じ。

海岸沿いにもあるとこあります、素通りしましたが・・・汗

f:id:beamer-cabin:20150810133519j:plain

朝の煙草はうまい。とコーヒーも♪

次は犬吠崎灯台へ。ここから約12kmぐらいでした。意外に近いのですよ。

 

どーーーん!

f:id:beamer-cabin:20150810133649j:plain

違った・・・汗 

ここのポスト赤じゃないです・・・なんで?

f:id:beamer-cabin:20150810133739j:plain

はい!犬吠崎灯台!

灯台のイメージはこれ・・・爆

当然朝早いので人も極わずか。勿論中に入れない。

f:id:beamer-cabin:20150810133908j:plain

ということで1人撮影会。

最近これに嵌っている・・・・笑

f:id:beamer-cabin:20150810133944j:plain

i phoneで撮影。デジカメあるけどもうちょっといいのが欲しいが

アクラボも欲しいし、クラブジャケットも欲しいし・・・・。

我慢我慢

f:id:beamer-cabin:20150810133958j:plain

はいっ!終了。

家路に急ぐ・・・・自爆

 

勿論9時15分前に着き仰せの通り芝刈り・・・(- -〆)

f:id:beamer-cabin:20150810134103j:plain

どーん!

f:id:beamer-cabin:20150810134117j:plain

どりゃー

f:id:beamer-cabin:20150810134153j:plain

はぁ~

芝刈りに4時間半。無駄な庭。短パンでやんなきゃよかった・・・涙

 

今回このポケット旅行記のアプリ使ってみましたが、ずーとGPSと交信しており、

ちゃーんとルートが表示されてました。

もっと写真撮れるといい記録には使えるしこのブログにもルートが表示できるで、

使ってみようと思います。

また今後の他人のツーリングで記録されたルートをたどるもよし、

行くのもよしっうことで、使ってみようと思います。

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)