【cabin's blog】BMW R1200GS LC

人生は楽しまないと!

残念ですが・・・ドナドナ

今年は色々ありますねー コロナ禍でほとんどバイクにも乗れず、旅行にも行けず、ツーリングも少ない・・・ そーだな・・・どこから書くか・・・ 夏頃から左手がしびれ始めた・・・ 最初は軽いしびれなので、なんでかなぁ?って感じで日々過ごす。 手足のしび…

草津温泉ツーリング2020 

久しぶり更新です・・・汗 本来なら10/24.25でSSTRでしたが、コロナ禍の為中止?一人SSTR?みたいになり 初のイベント参加でしたが断念致しまして・・・ 先輩のどりたいさんから、草津温泉ツーリングにしようっうことで 10/24.25の両日にてツーリングしてき…

SSTR 残念ですが・・・

やはりというか、今年のSSTRはコロナ禍の為一人SSTRです。 ということで色々なことが起きますが今年はキャンセルというか 行けないですね、残念ですが。 来年に期待します。 なんかゼッケンのステッカーとか送られみたいですね。

ブーツ購入とゼッケン

先日SSTRに参加すると表明致しましたが、ゼッケンが決定! 『3084』 6:20からPCの前でスタンバイして開始されてから色々ありました・・・汗 初めてのことで色々わからないでアレコレしていたらこの番号・・・ 少し危なかったですねwww 多分開始から30分かか…

SSTRに参加致します♪

ご、5か月も更新していません・・・汗 仕事が忙しく土日が中々スケジュールが空かない現状です。 で何か目的を強引に入れないと乗れなくなってきたので先にスケジュール 要れちゃいました! そうSSTRですよ♪ SSTRとは・・・・ https://sstr.jp/ こちらをご…

房総復興ツーリング

かれこれ四か月ぶりのブログ更新・・・汗 というのも仕事が激務でツーリングに行けてない・・・涙 9/8の台風15号で千葉県のほとんどが停電して、屋根や色々な被害が多く 弊社も二週間も停電でした。 千葉の南端に館山市、南房総市、鋸南町などがあり大変多く…

GWに旬な場所(^^)

GWは9連休でして・・・ 当初の予定はソロで四国ツーリングでもと思っていましたが 4/28.29.30.5/1の4日間でキャンプしながらと思ってキャンプ場も予約していたのに 29.30.5/1の四国地方の天気予報が曇りのち雨、しかも60%~70%と意外に高い・・汗 で前日に取…

納車♪

4/13に・・・・ よせばいいのに買ってしまったwww 先日お話したC600sportsの納車でしたwww じゃーーん、かっこいいwww 650ccなので速いです♪ 全体的なショットです。アクラポ付きにトップケースまで。 中古です。 C600sportsの感想ですが、とても乗りやすい…

第46回東京モーターサイクルショーに行ってきましたよ♪

今年もパイセンとモタサイに呑みに行ってきましたよ♪ もとい、見に行ってきましたwww いつものポジションでwww 今回で私は4回目かな、何気に好きなんですよこういうの。 別に欲しいバイクがあるわけではないですが新しい技術とか見るの好きなんですよねー …

Segway Drift W1を買ってみたwww

Segway のDrift W1ってやつを買ってみました。 前回のナインボットと同じセグウェイの進化系です。 こんな感じで、ローラースケートみたいな乗り物でただタイヤは片側一個です。 これがジャイロによって姿勢制御してくるので乗って前かがみだと前進 するとい…

Ninebot mini proを買ってみた。

寒い季節でバイクに乗れないので こんなの買ってみました・・・笑 Ninebot mini pro導入 何気に楽しいです・・・笑 ご訪問ありがとうございました ♪ もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら 一回ポチッとボタンを押していただけると…

秩父ソロツーリング

いやー久しぶりの投稿です・・・汗 前回の九州ツーリングから約二か月、仕事に海外出張にと色々と予定が 満載でやっと完全なオフな時間が取れて前日にどこに行こうかと・・・。 今回は一人だしなぁーと考えていると、疲れやストレスを感じていたので 温泉に…

弾丸フェリーで行く九州の旅 完結編

二時間かけて別府港へ戻ったら乗船手続きして これ付けます。 ん~もう帰っちゃうのねwww なんか寂しい。 さぁさぁまだ楽しみが終わった訳ではありませんよ~ 乗船し真っ先に向かうは・・・・ お風呂 お風呂のあとと言えば・・・ ありがとう別府! そして阿…

弾丸フェリーで行く九州の旅  別府の朝~ Part2

番外編で動画を見て頂いたと思いますが、そーです立ちごけしました(>_<;;) いやーいつかやると思っていましたがこんな早くにやるとは・・・ まだ3000km弱なのに・・・涙 少しラッキーなのは動画をちゃんと撮影していたことですwww まぁ私は意外に立ち直りが…

弾丸フェリーで行く九州の旅 番外編

Part2にいくまえに こちらをどーぞwww 【初立ちごけ】2018/9/16別府港にて立ちごけシーン ご訪問ありがとうございました ♪ もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら 一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑…

弾丸フェリーで行く九州の旅 大阪~ Part1

2018/9/15の朝、3:30に目が覚める・・・ 子供の遠足と同じ気分であるwww(47才だけど) ある程度の準備は前日にしてあるのでいつもの朝と同じ、顔を洗い歯を磨く。 5:30にいつもの711に集合。5:30と言われると5:00には着かないとまずい。 そう、どりたいさんは…

弾丸フェリーで行く九州の旅(阿蘇山に)!

9/15.16.17の三連休で九州に行ってきます。 行けるの? 行けるんです! これが弾丸フェリー九州ツーリングと検索するとみんなやっていますwww 弾丸ってwww この景色を弾丸で♪ 予定は9/15朝出発して大阪南港フェリー乗り場を夕方までに向かいます。簡単約600k…

黒部ダムツーリング

いやー暑くなったり台風は来るわ 大変な夏ですねー ということで夏休み初日の8/11(私の誕生日)~8/16までの夏休みの 初日にリベンジ(前回台風で計画没)黒部ダムっうことで行ってきました! そうです安定のどりたいさんと♪ GSでは初共演となりましたwww ルー…

GoPro用あごマウント

まぁー暑い日が続いて、暑いのでバイクにあまり乗っていないけど 細かなことをずーとやっていましたwww というのも顎マウントですよ顎のやつ・・・ 以前に作ったステンのマウントですが重さに耐えられなくて失敗・・・笑 やっぱりエポキシで作ることに・・・…

あごマウントの途中経過(^^)

仕事のストレスでバイクで現実逃避したいきゃびんですwww ということで現在進行している新しいヘルメットのあごマウントの途中経過 を記事にしようかと・・・ 簡単な図面はこんな感じ。 今回材質は錆びないようにSUS 2Bを使います。ステンレスですね。 これ…

GoPro Hero6ブラックについて

先日GoPro Hero6ブラック買って気づいたことを今日は書いてみます。 モトブログをやろうかなと以前もGoPro Hero4を買ったけどやっていませんが・・・ というのも動画撮っていると自分の声が嫌・・・笑 というか私が暗い? テンション上がらないwww 声が低い…

ヘルメットロックの移植

どーも最近GSで出かけたくてしょうがないきゃびんですwww 先日ワンオフで作って貰ったヘルメットロックの金具を取り付けてみました。 beamer-cabin.hatenablog.com こんな感じに一発で決まりましたwww 内心ちょっと干渉するかなと思いましたが難なく取付完了…

2018/6/17 父の日感謝デー

どーも散財しているきゃびんです・・・涙 日曜日(6/17)、父の日感謝デーでして、この梅雨時期で雨の降らない 合間の日曜日っうことでツーリングのお許しを頂きまして、 久しぶりにソロツーに急遽出かけることになりました。 と言ってもどこに行こうかと・・…

RSからの移植

今日も仕事です・・・涙 で暇なので(私は)うちのスタッフに頼んで作ってもらいました♪ これ 以前乗っていたR1200RSに付けていたヘルメットロック(キジマ製) これををGSに付けようとしたら穴のピッチが約10mm大きいことなので 新たに制作してもらいました。ち…

まずは形から入ろう♪

まずは形から入ろうっうことで、バイクもGSになったのでカテゴリーが オフロード系っうことでまず第一弾はこれ! 人生で二回目かなAraiのヘルメットは。 ただ今回はオフロード系なのでつば付き♪ ツアークロス3のビジョンのホワイトをチョイスしました。 5.1…

1000km点検♪

昨日はやっと1000km点検をしにディーラーへ。 10:00からの予約だったので早くから点検をしていただきました。 待っている間にどりたいさん登場♪ 二人で店内を物色し、物欲がメラメラと・・・ ラリースーツ ジャケットが目に留まり・・・欲しい!って物欲が …

以前に気になっていた場所へ・・・

昨日は朝4:30に目が覚め(じじぃ化)笑 覚めちゃうから困るけど、ツーリングは朝が清々しいので好き。 で9:00過ぎには庭の芝刈りの予定なので、とりあえずいつものように 九十九里浜方面に向かう。5:30にはいつもの一宮SAへ。 朝早いから通行料金もタダ。 そこ…

慣らし完了♪

2018/5/20 朝かみさんの用事を済ませ、チビを実家に預け帰宅・・・ やることない。時間はすでに9:30を回っている・・・ さてどーするか。風は強いし、時間は中途半端。 FaceBook見ていると、Dラーさんのマネジャーが袖ヶ浦フォレストで 走行会していると記事…

雪壁回路リベンジ!4/29

二年前にも・・・ beamer-cabin.hatenablog.com そう二年前の4/30に雪壁回路を見に行きましたが、なんと万座ハイウェイが 痛恨の通行止め・・・涙 そうです、見れませんでした。 高校時代の同級生がやはりGSを買ったのでどこかへ行こうかと・・・。 GWで日帰…

タイトル変更と慣らし

とりあえずバイクを乗り換えたのでタイトルを変更しないといけない と思いつつ、思いうかばない・・・笑 とりあえず暫定で【cabin's blog】BMW R1200GS LC 人生は楽しまないとで続けますwww 暫定とは言えタイトルも決まったので慣らし報告とGSのインプレッシ…

ご訪問ありがとうございました ♪

もし"参考になった!""面白かったよ!"と思っていただきましたら

一回ポチッとボタンを押していただけると、今後の励みになります(笑)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

ポチッとありがとうございました♪(^^)